新卒・既卒看護師募集!当院で一緒に働きませんか?

見学・応募・資料請求
地図・アクセス
採用イベント
国家試験対策問題
トップページ
看護部ブログ

ランチ

野崎徳洲会病院のお昼ご飯をご紹介させて頂きます٩(ˊᗜˋ*)و

昨年に引き続き、なんと今年も!
栄養科が2日間(12/7・12/17)にわたって特別メニュー食を準備してくれました♬
コロナ禍で例年のような忘年会が開催できないことから、忘年会の代わりとして豪華食材やデザートを提供するメニューを企画してくれたとの事です♡♡♡

まずご紹介するのは12/7(火)に提供された海鮮丼です(*•̀ᴗ•́*)و
サーモンやホタテ・マグロ・エビなど様々な具材が入った海鮮丼は切り身がとても厚く食べ応え抜群で美味しすぎました~!
また、海鮮丼のほかにも具だくさんのおでんやあら汁も準備されていました。
おでんとあら汁なんてこの寒い時期にはぴったりですよね!
冷えた体が温まりました( ˘–˘ )

さらにデザートは、大東市民にはおなじみの「レジェール」のケーキや「五條堂」の大福が準備されていました。
ケーキか大福かを選択するのですが、どちらも捨てがたいですよね…。
ケーキも大福も様々な種類が準備されていたので、みなさんけっこう迷われていました。

メインの海鮮丼の他にもおでんやデザートも食べることができて大満足でした!

続いてご紹介するのは、12/17(金)に提供されたステーキです(*•̀ᴗ•́*)و
7日の海鮮丼に引き続き、17日に提供された特別食は豪勢なステーキでした。
後から聞いた話だとステーキはA5ランクだったとのことでした( º﹃º )
ステーキは赤身かサーロインを選択することができ、他にはサラダバイキングやデザートが準備されていました。
サラダはバイキングなので好きなだけ取り放題でした٩(*´꒳`*)۶

思っていた以上にお肉が大きくて、お肉だけでお腹がいっぱいになってしまいました。
A5ランクなだけあって、と~っても美味しかったです(*´-`*)

そして、お待ちかねのデザートには「モリタ」・「シャノワール」のケーキが準備されており、イチゴケーキやチョコレートケーキ・モンブランなど様々な種類の中から選ぶことができました。

昨年に続き、今年も至れり尽くせりの豪華なお昼ご飯を頂くことができました٩(ˊᗜˋ*)و
このブログを読んで下さっているみなさまにもぜひ!野崎徳洲会病院に入職して豪華なお昼ご飯を召し上がって欲しいな~と思います (*´˘`*)♫
今年度のブログ更新は今日で最後になります……(;▽;)
それではみなさん、よいお年をお迎えくださいね~☺

blog_resize_20211224_1
新鮮な海鮮丼♬
blog_resize_20211224_2
ボリューム満点のステーキ!
blog_resize_20211224_4
一番楽しみだったデザート♡♡♡

ブログ一覧

PAGE TOP